2017年12月
« 7月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

旧アクセス数
2016/07/10現在
1010825

合計
1021585

Count per Day

  • 23903総閲覧数:
  • 6今日の閲覧数:
  • 18昨日の閲覧数:

うたうたいへの道

今日は楽しい木曜日


毎週木曜日は、歌のお稽古。
この時間が今、一番の楽しみになっている。

歌って、うまく歌うのに知識がいるって知らなかった。

ポイントがあって、それを意識するだけで、うまく歌えるようになるのだ。

3月から再開したレッスンだか、毎回、へーーーほーーーと感心している。

以前習っていたときは、テキストに沿って教えてもらうのではなく、この歌を歌えるように教えてください!といってならったので、お勉強のようなものはなかった。

昨日、途中まで書いて寝落ちしてしまいました。

今日は楽しい金曜日だけど、木曜日のお話でした。

初めての発表会


本日、娘、人生初の発表会でした。
一度も合わせることなく、ぶっつけ本番になってしまいましたが、娘のドラムは気持ちのよい音を叩きだし、その瞬間、うおーっと感動でからだが震えました。
途中怪しい場面もありましたが、何とか最後まで演奏できました。
本人いわく、演奏の時は緊張しなかったけど、そのあとのインタビューが緊張したらしいです。

サンタさんのプレゼントはドラムがほしいといってから2年。2年経つと、ステージで発表できるまでになるんですね。
今年の10月、娘と一緒にバンドを組んで発表できたら、嬉しいんだけど…さて、どうなりますか。

ところで、今日はこの会場でバイオリンの先生に出会いました。面白い先生だなぁと思っていたら、バイオリンの先生だったのです。
バイオリンも習いたいし、ボーカルも再開したいし、やりたいことがてんこもりです。

娘は、私とバンド、組んでくれるかな?

神様がどんな世界を用意してくれているか、楽しみにしておきます。