2017年12月
« 7月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

旧アクセス数
2016/07/10現在
1010825

合計
1021585

Count per Day

  • 23903総閲覧数:
  • 6今日の閲覧数:
  • 18昨日の閲覧数:

ウクレレ日記

毎日コツコツ


今日は、久しぶりのウクレレ教室開催でした。
教室と言っても先生はいなくて(笑)ウクレレを一緒に奏でましょうという会です。

メンバー5人のうち二人は今年に入ってから加わった新入生。
その新入生に前回「とにかく毎日ウクレレに触ったらうまくなる」と言いました。

すると、その新入生は毎日、いえ一日中ウクレレと戯れたそうな。
今日、久々に会うと、左手の指の運びが素早くなり、難しい曲も弾けるようになっていました。

毎日コツコツってすごいなと改めて思いました。

もう一人のメンバーは、毎朝、フラダンスを踊るのだとか。
夜はエネルギーを使い果たしているので、朝がいいらしい。出勤前に踊り動きをチェックしていると。
「まだまだぜんぜんうまくならない…と少しスランプに陥っている」と言っていました。
上手いからこそ、言える言葉だなと。
続けているからこそ言えるのです。

さてさて、このウクレレの会。
今年の冬にデイサービスなどの施設で演奏会を開くのが目的。
今日は利用者さんが楽しめる曲で私たちが弾けるのはどの曲だろう?と曲選びをしました。
曲の順番を決めていくと、少し演奏会に現実味が帯びてきました。

そして、一年後には、初ライブを目指そう!ということに。

毎日コツコツ積み重ね。
今日の私は明日の私に何を積み重ねましょうか。