2017年12月
« 7月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

旧アクセス数
2016/07/10現在
1010825

合計
1021585

Count per Day

  • 23903総閲覧数:
  • 6今日の閲覧数:
  • 18昨日の閲覧数:

のんちゃんドラムの旅

初めての発表会


本日、娘、人生初の発表会でした。
一度も合わせることなく、ぶっつけ本番になってしまいましたが、娘のドラムは気持ちのよい音を叩きだし、その瞬間、うおーっと感動でからだが震えました。
途中怪しい場面もありましたが、何とか最後まで演奏できました。
本人いわく、演奏の時は緊張しなかったけど、そのあとのインタビューが緊張したらしいです。

サンタさんのプレゼントはドラムがほしいといってから2年。2年経つと、ステージで発表できるまでになるんですね。
今年の10月、娘と一緒にバンドを組んで発表できたら、嬉しいんだけど…さて、どうなりますか。

ところで、今日はこの会場でバイオリンの先生に出会いました。面白い先生だなぁと思っていたら、バイオリンの先生だったのです。
バイオリンも習いたいし、ボーカルも再開したいし、やりたいことがてんこもりです。

娘は、私とバンド、組んでくれるかな?

神様がどんな世界を用意してくれているか、楽しみにしておきます。

全部揃う店


日曜日の朝、なんとか、熱が下がったので、11日にあるバンド発表会の音合わせに連れていった。
この日しか練習日がないのだ。
一人の発表会なら休ませてもいいのだが、バンドなので相手がある。
幸い熱が下がったので連れていった。

この日私にはほしいものが三つあった。
一つはティートリーという精油。
一つはパジャマの上に羽織る暖かい上着のようなもの(娘の)
一つはお茶の葉を保存しておく容器。
どれも、娘体調不良になってから、欲しいとおもった。
そんなん、はじめから備えてなかったのか?といわれると、そうだよな。という感じだが、無いことに気がつかなかった。
娘の音あわせは久御山イオンのスタジオなので、私は娘を送り届けてから、うろうろし始めた。
3つの欲しいものを探していたわけではない。
ただ、うろうろし始めた。
いつもは、30分のレッスン時間なので、あまりうろうろもできず、10分前にはスタジオに戻り娘のドラム姿をみるので、あまり時間がないのだが、この日は一時間だったということもあり、いつも立ち寄らない店に足が向いた。
こんな方面は来たことなかったなぁと思いながらひとつの店に入ると、私が欲しいと思っていた三つのものがすべて揃っていたのだ。
驚いた。見てから、欲しかったことを思い出したと言ってよい。
おーこれも、これも。
おまけに安売りしていた。
初めて立ち寄った店にお目当てのものがすべて揃っていることなんてあるだろうか?
数分の買い物。そして、スタジオに戻ると娘は体調不良を訴えてスタジオ外のベンチに座っていた。
体調が思わしくないことは伝えていたのだが、まさか、そんなに悪いとは。

結局、すぐに自宅に引き返した。

買い物するためにいったようなものだった。

ちなみに、バンドメンバーの一人はインフルで欠席。
どうなる?発表会。

帰宅してパジャマの上に暖かい上着を重着させ、蜂蜜にティートリーを混ぜて口内炎に塗り、三年番茶をパックに詰めて保存缶に収納したのでした。

今度もあの店、ふらっとしよっと。