2016年1月
« 12月   2月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

旧アクセス数
2016/07/10現在
1010825

合計
1021585

Count per Day

  • 23903総閲覧数:
  • 6今日の閲覧数:
  • 18昨日の閲覧数:

Monthly Archives: 1月 2016

温玉焼きそば


どこに行けばおいしく食べられるのか、よく考えましょう。
好きだからって、売っているからって、どこで食べてもおいしいということはないのです。

ご飯を炊く ボタンをつける


3日、温泉から帰宅して、年賀状を作成しておりました。
今年は、年賀状をいただいてから、作り始めておりました。
娘は、娘で年賀状を書いておりました。
夕ご飯は、ご飯を炊くだけの段取りで、みな、お昼ご飯をたっぷり頂いていたので、おなかがすいたら言ってねと言っておりました。
しばらくして、「まま~おなかすいてきた~」といったので、「じゃぁご飯を炊くわ」と立ち上がりました。
お米を洗っていると、娘が、「まま、年賀状まだできてへんの?」と言ってきて、「できてへんのやったら、のんちゃんがご飯炊くわ」と言ってかわってくれました。
そんなこと、思うんだぁと嬉しくなりました。

そして、もう日がかわるくらいの時間にお互い昼寝をたっぷりしたので起きていて、どういうわけか、私のパジャマのボタンを縫い付けてくれるという行動をとり、前にも一つとれていたのがあるから、それもつけて!というとそれもつけてくれて、こんなことできるようになったんだなとまたうれしくなり。

今日は、昨日のそのことが、とっても楽しかったよねと言ってきて、冬休みって楽しいね。夏休みよりも楽しいねと言い合いました。
もう、明日から、私は仕事、娘はクラブが始まるのですが、そんな時間をまた、とれたらいいなぁと思いました。