2017年3月
« 2月   4月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

旧アクセス数
2016/07/10現在
1010825

合計
1021585

Count per Day

  • 23903総閲覧数:
  • 6今日の閲覧数:
  • 18昨日の閲覧数:

Monthly Archives: 3月 2017

親子旅のすすめ


母を連れて八代に帰っていました。
詳しくは、また、旅日記として綴っていこうと思いますが、今回の旅で、母の物忘れがかなり進んでいることが、本人も私もよくわかりました。

5分前のことがわからなくなっていました。

とうとう、ここまできてしまいました。

一緒に生活していてもわかりにくく、たまに様子を見ているだけだともっとわかりにくいと思います。

年配のご両親がおられる皆様、ぜひ、親子で小旅行をおすすめします。
親の心とからだの健康状態がよくわかるでしょう。
そういえば、2年前でしたか、白浜に行ったときに、母の物忘れに愕然としたんでした。

あのときは2時間前のことを忘れていたんでした。

脳の検査を拒んでいましたが、本人も自覚することとなり、検査の予約をとりました。
そのための旅行だったのでしようか。

では、また、改めて。
母の物忘れの一部始終をお知らせしましょう。

幸せは自分の心が決める


先日から、妊婦に間違われている私。

昔なら、多少なりともショックを受けていたが、今は嬉しい。
なぜなら、まだ子どもを産める年齢に間違われているということなのだ。

そんなに、若くにみてくれてるのね!

私の心は弾むのだ。

昔も今も駆けられる言葉は変わらないのに、私の受け取り方がちがう。

幸せは自分の心が決めるのだ。