2017年4月
« 3月   5月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

旧アクセス数
2016/07/10現在
1010825

合計
1021585

Count per Day

  • 23903総閲覧数:
  • 6今日の閲覧数:
  • 18昨日の閲覧数:

Monthly Archives: 4月 2017

5月1日は鈴蘭の日


フランスでは5月1日に、すずらんを送る習わしがあることを今日、花束を作るワークショップに参加して知りました。

ハーブ系の花束です。
そこにすずらんがありました。

私、すずらんって好きだったなぁ。小さい頃

好きだったことを思い出しました。すずらんが身近になくて、今まで思い出しませんでした。

フランスではすずらんってポピュラーなのでしょうか?
日本もポピュラーではありますが、あまり、花束になってるのを見たことがないです。

フランスとすずらん。

なんか、うれしいなぁと思いながら、花束作りを楽しんだのでした。

こんな会話したくない


「まま!今日大丈夫やったな」
娘、帰宅後の第一声。

こんな会話したくない。

昨日の話のあと、「なんで、そんなことしはるん?」と聞かれ、答えられず。

どなたか、答えてもらえませんか?娘の質問に。