はじける母

今日は 母の誕生日でした。

滋賀から弟夫婦が来て、みんなでお祝いをしました。

ケーキを食べた後 皆で 散歩に出かけました。

母のマンションから見える桜並木は もう おわりかけです。

川には桜の花びらが びっしりと浮かび 白い雪のようです。


近くの公園に着きました。

娘ともうすぐ3歳の姪 は シーソーを一緒にしたり 滑り台をしたりしました。

私たち大人は その様子を見ていたのですが、

母が 

「やってみようかな」と言い出しました。

滑り台をすべろうかな?というのです。

「うん やってみたら!」といったのですが、そこから

笑われるやろうか?とか お尻はいるかな?とか なんだかんだ言い出してなかなか行動しませんでした。

そんなことをしていると娘たちが大きな滑り台に移動しました。

娘は ママも登って!!と 言いました。

滑り台の方から 逆走して上まで上がって来い というのです。

大人たちは 順番に挑戦し始めました。

すると 母も 挑戦し始めたのです。


70歳は 69歳の誕生日と まったく意識が違うようです。

昨日から母はしきりに 「好きなこと しよ」と 何度もいってました。

そのひとつが みんなと一緒に滑り台を逆走することなのかもしれません。

ひざが痛い といいながら 母は5回ほど挑戦しました。

結局 上までは登りきれなかったのですが、よくやってみようとおもったな と 思いました。

70歳 母は なんだか はじけそうです(笑)
2011/04/17(Sun) 20:10:17 | 日記

discount hermes bags

hermes west-hub はじける母:マヤメッセージ
discount hermes bags http://www.thijspubben.nl/hermesonline/discount-hermes-bags-bags.html
discount hermes bags(2014/12/19(Fri) 16:33:54)
Tittle: Name:

Profile

image
摩耶
京田辺在住です。

New Entries

Comment

Categories

Archives(1494)

Link

Search

Free